SSブログ
フジテレビ 月9 ブログトップ

貴族探偵 キャスト [フジテレビ 月9]

貴族探偵のドラマ キャストについて紹介!!
嵐の相葉雅紀が主演の月9なんで要チェックですね。

キャスト
相葉雅紀・・・貴族探偵 役
武井咲・・・高徳愛香 役
生瀬勝久・・・鼻形雷雨 役
井川遥・・・喜多見切子 役
仲間由紀恵・・・謎 役
中山美穂・・・田中 役
松重豊・・・山本 役




仲間由紀恵は謎な役なんだけど、武井咲が演じる高徳愛香のスマホの
音声認識アプリの声だよね?
毎回出てきてるけど声だけ。
もったいない気もする仲間由紀恵なのに。
そのうち出てくるのかな??本人出演。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

貴族探偵 原作 [フジテレビ 月9]

ドラマ 貴族探偵の 原作は、麻耶雄嵩の推理小説「貴族探偵シリーズ」。
オリジナルの要素を加えた1話完結形式であったり、
原作設定のスーツとは異なり、貴族イメージを強調したナポレオンジャケットやブーツを着用
しており、原作そのままというわけでもなさそうです。

原作ファンにはどうなんでしょうね?
キャストのイメージが大事ですからね・・・




2017年4月17日発売の「小説すばる」5月号で、新シリーズが開始しています。
こちらもチェックしてみたいですね。






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ようこそ、わが家へ 原作やネタバレ [フジテレビ 月9]

ようこそ、わが家へ の原作やネタバレについて書いていきますね。
4月から月9としてスタートするドラマ「ようこそ、わが家へ」は、
相葉雅紀主演です。
原作は、池井戸潤さんの小説で、ドラマと原作では主人公が違います。
原作では、相葉雅紀演じる倉田健太の父・太一が主人公として描かれているんです。
でも、ドラマでは息子の健太が主人公なんですね。

原作のあらすじとドラマのあらすじを比較してみます。
ネタバレあるかもしれないのでご注意ください。


原作のあらすじ
真面目なだけが取り柄の会社員・倉田太一は、ある夏の日、駅のホームで割り込み男を注意した。
すると、その日から倉田家に対する嫌がらせが相次ぐようになる。

花壇は踏み荒らされ、郵便ポストには瀕死のネコが投げ込まれることもあり、
さらに、車は傷つけられ、部屋からは盗聴器まで見つかった。
執拗に続く攻撃から穏やかな日常を取り戻すべく、一家はストーカーとの対決を決意する。

一方、出向先のナカノ電子部品でも、倉田は営業部長に不正の疑惑を抱いたことから
窮地へと追い込まれていく・・・・。



ドラマのあらすじ
主人公・倉田健太は、郊外の一軒家で、父親の倉田太一、妹の倉田七菜、
母親の倉田珪子と家族4人で暮らしています。
職業は売れない商業デザイナー。
人と争うのが苦手で自己主張を貫けず、つい相手に合わせてしまう気弱な性格。
父親譲りの性格なのだが、意気地が無く頼りない父親のようにはなりたくないと反発しており、
太一との関係は冷え切っていた・・・。

そんなある日、健太は、ホームで女性を突き飛ばし、割り込み乗車をしようとした男を注意する。
仕事が上手くいかない鬱憤から柄にもないことをしてしまったと自分でも驚いていた。
だが、その日をさかいに健太の家でストーカー的な嫌がらせが起こるようになる。
花壇の花が一本残らず引き抜かれたり、自転車のサドルが切り裂かれたり、
どんどんエスカレートしていって・・・・

健太と家族は、ストーカーが誰なのかを突き止め、解決しようとする。
しかし家族の周りから疑いのある人物が何人も出てくることになり・・・・・



だいたいは原作の主人公を入れ替えた感じですが、職業などは違うかな??
原作では父親の会社の不正などの問題もでてきたり、
ドラマでもいろいろとあるんだろうけど。

原作通りにすべて進むってわけではないかもしれないね。










スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ようこそ、わが家へ 主題歌は嵐? [フジテレビ 月9]

ようこそ、わが家へ の主題歌を嵐が歌うのではないかと話題になっています。
相葉雅紀主演なので、嵐が担当するんだろうなという予想です。
2015年4月期の月9なんですが、相葉くんは月9初主演なんですね。
これはかなり注目だね。
今まで松潤も大野くんも月9やってきてるし、これで相葉くんも主演となると、
残るは櫻井くんと二宮くんですね。

主題歌楽しみだな☆
4月期に嵐のメンバーが主演するドラマはこれだけだった気がする。
だからきっと主題歌は歌ってくれるはず。

みんな期待しているでしょうね。


原作は、池井戸潤さんの小説。



真面目だけが取り柄の会社員が、ストーカートラブルや職場での不正疑惑に巻き込まれていくという物語で、
サスペンス的要素が入ったホームドラマなんです。








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ようこそ、わが家へ キャスト [フジテレビ 月9]

ようこそ、わが家へ キャストの紹介です!
2015年4月スタートのフジテレビ月9「ようこそ、わが家へ」は、
サスペンスタッチのホームドラマ!!
気になるキャストを紹介します。


ようこそ、わが家へ キャスト
倉田 健太・・・相葉雅紀
倉田 太一 ・・・寺尾聰
倉田 珪子 ・・・南果歩
倉田 七菜 ・・・有村架純


嵐の相葉雅紀主演ドラマってことで、期待しています。
原作が池井戸潤さんってところもいいよね。




もしかしたら主題歌まで嵐かもしれないね。
相葉くん月9初主演おめでとう!!
がんばってほしいです。









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
フジテレビ 月9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。