SSブログ

硝子の葦 ネタバレ・あらすじやラスト [WOWOW  ドラマW]

硝子の葦 ネタバレやあらすじ・ラストについてです。
直木賞作家・桜木紫乃のミステリー小説「硝子の葦」が
ドラマ化されてWOWOWで2015年2月21日より放送されます。
主演は相武紗季なんですが、今までにない役どころ。

どんなストーリーなのか紹介しておきますね。


【楽天ブックスならいつでも送料無料】硝子の葦 [ 桜木紫乃 ]


あらすじ
釧路湿原を臨むラブホテル「ホテルローヤル」のオーナーの妻・幸田節子は、
親子ほど年齢が離れた夫・喜一郎と朝食をとっていた。
節子の趣味は短歌。喜一郎は自らの勧めで節子が出版した歌集「硝子の葦」に
収録されたお気に入りの歌を一首口ずさむ。
その歌には、節子の虚無感と退屈、一方で心の奥底に流れる激情が
すべて込められているように喜一郎は感じていた・・・・。

その日の午後、不倫相手の顧問税理士・澤木昌弘とベッドをともにしていた節子のもとに、
警察から喜一郎が運転する車が事故に遭ったという知らせが届く。
医師によると、脳の損傷がひどく意識が回復する見込みはないという。
そこへ実母・藤島律子がやってきた。奔放な性格の律子は実は喜一郎の元愛人。
幼少期に虐待をうけて育った節子は律子を激しく憎悪している。
病院で律子から罵声を浴びせられた節子は・・・・。


母の愛人と結婚した娘・・・・なんだかそこらへんからして理解できませんけど。
その後も壮絶な内容が・・・。

相武紗季が主演で演じる節子は、複雑すぎる。

どんな結末・・・・ラストをたどっていくのかというと、
母親を殺し、誘拐事件をおこし、焼身自殺を図る。
どんなふうに演じるんだろう???
















スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。